手で磨くよりも断然電動がおススメ*業界シェアNo.1電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアー

 

f:id:Coro-coro:20190426001847j:plain

購入きっかけ

生まれてから一度も電動歯ブラシを使用したことがなかったんです。
お金もかかるし手で磨くのと一緒でしょ・・・と考えていました。


あるとき、友人から電動歯ブラシについて熱弁され試しに購入すると、世界が変わりました。
世界が変わったとは言い過ぎかもしれませんが、目の悪い人がコンタクトにした時のように爽快感がすごいです。(伝わりますかね笑)
調べてみると手で磨くとの電導動歯ブラシを使用するのでは千差万別で早く購入すればよかったなと。

 

そもそもの購入きっかけは最近ちらほら初期の虫歯が増え始めこれは何かしないとな・・と考えたことが大きなきっかけです。
どうしようとかと考えていると電動歯ブラシを使用している友人を横目でみて、私と同じ時間(もはや私のほうが時間かけてる) で虫歯ゼロの友人がうらやましくなりました。
調べて見ると手で磨くとのこんなに違いがありました。

普通の歯ブラシ

  • 細かなところまでは磨けないことが多く、歯垢として歯にこびりついてしまう

電動歯ブラシ

  • 力を入れずに短時間で歯の汚れが落とせる
  • 細かいところの汚れまでしっかり落としてくれる
  • 歯の汚れをこすらずに、砕いて落としてくれるため、歯垢の予防にもなる

※歯垢は、細菌の塊で虫歯の元。虫歯菌等の細菌が1g辺り、1,000億個以上もいるとされています。

 

使用してから半年ですが、定期的にあった虫歯ももうありません。

嫌だった歯磨きが爽快感がたまらず歯を磨くことが楽しくなっています笑

使用レビュー

そんなこんなで購入を決めた私。
どのブランドを買おうか考えて調べていた所、通いつけの歯医者さんと友人の意見が一致した有名どころ

「フィリップスのソニックケアー」

にしました。


調べて見ると歯科業界シェアNo.1でした。超音波が歯垢を破壊してツルツルな歯になります。音波水流はソニックケアーだけの特許技術です。海外・国内も含めて、数多くの論文でソニックケアーは歯周病の炎症を改善させると実証されています。

私が購入したのは写真のローズゴールドですが、他ブラックなどの全5色を展開しています。

f:id:Coro-coro:20190616015746j:plain

 

メリット/デメリット

実際に使用して良い所は。。。。

①磨いた後の爽快感がたまらない

手で磨いた爽快感とは全く別物でした。

②楽

左右や上下に歯ブラシを動かさず歯に当てるだけで良いので楽です。(左右や上下に動かしたり、強く押し当てると電動歯ブラシの振動が歯に伝わらず意味がないので"当てるだけ"が良いです。)

③磨く種類が沢山あり、使い分けができる

歯に詰まりやすいものを食べたときはこのモード!と、状況に合わせて磨くモードを決められます。ちなみに私は焼肉等のヘビーなものを食べた時は、2段階でモードを使用し磨いています。

 

④持ち歩きできるケース付(ハードケース)で充電も可能

ケースの横にコード(USBケーブル A-miniBタイプ)を差し込む箇所があり、旅行中に充電が無くなっても安心です。コード先がUSBなのでスマートフォンを充電する同じプラグで充電でき、かさばりません。

こんな感じで充電できます。

f:id:Coro-coro:20190616015753j:plain

⑤充電がかなり持つ

海外旅行も好きでよくいくのですか1週間は余裕で保ちます。(朝・夜は必ず磨きます)

⑥コップに置けば充電できる

見た目もおしゃれで、ただ置けば充電されるので楽です。

f:id:Coro-coro:20190616015736j:plain

実際に使用して悪い所は。。。。

①本体のお値段が少し高い

本体のお値段が24,000円程したので、今まで手で磨く用の歯ブラシを購入されていた方は購入しにくいかもしれません。ちなみに、今まで紹介した持ち歩き用の充電ケース(コード付き)や充電用コップ、付け替え用の歯ブラシと舌ブラシもついてきます。

掃除は.....

特に何もしてないですが、付け替え歯ブラシと本体の間にゴミが溜まるので、月に1回ほどテッシュ等で拭いています。

価格

購入した時は24,000円前後でしたが、今の価格は下記でご確認ください。

現在の価格はこちら
あと、2~3ヶ月経つとブラシが広がってしまうので買い替えをお勧めします。

型番はローズゴールドの場合「HX9317/08」と記載あれば使えるので型番を必ず確認してから購入してください!