通勤・通学の暇つぶしに便利! Netflix

 

私の愛用しているNetflixを紹介します。

 

www.netflix.com

 

Netflixとは?

パソコンやスマホ、タブレットなどで世界中の映画やドラマが見放題のアプリです。

なんと世界で1億人以上のユーザーの方達が利用しています。

f:id:Coro-coro:20190728010220j:plain

気になる料金プランは?

料金プランは「ベーシックプラン800円(税抜)」、「スタンダードプラン1,200円(税抜)」、「プレミアムプラン1,800円(税抜)」の3つがあります。

 

どのプランもはじめの1ヶ月は無料でコンテンツが完全見放題です!

 

料金のプランの違いは、画質と同時視聴可能数の違いです。2人で一つのアカウントを使用し、視聴することもできます。

しかし、ベーシックプランは同時に視聴はできないため、相手が視聴している時に自分も視聴しようとすると「他の端末で視聴しているため再生できません」と表示され見ることができませんでした。

初めから2人で使用すると分かっていれば、「スタンダードプラン」の方がお得ですね。

 

下記の通りプラン毎の同時視聴可能数を記載します。 

同時視聴可能数

「ベーシックプラン800円(税抜)」:1

「スタンダードプラン1,200円(税抜)」:2

「プレミアムプラン1,800円(税抜)」:4

 

どんなドラマや映画が見れるの?

f:id:Coro-coro:20190728010301j:plain

TV番組

「テラスハウス」「あいのり」

海外ドラマ

「ゴシップガール」「Full House」

洋画

「オーシャンズ8」「きみに読む物語」「Sex and the City」「スパイダーマン」

「MAMMA MIA!」

邦画

「キセキ」「ヒロイン失格」「新宿スワン」「アオハライド」「オレンジ」

 

定期的に新着映画やドラマが配信されるため飽きることがありません。

 

字幕機能

私は特にこの「字幕機能」が気に入りNetflixで視聴することに決めました。私は英語の勉強をしたく、英語字幕機能が充実している映画見放題アプリを探していました。

音声・字幕共に幅広い言語に切り替えることができます。このような豊富な切り替えが他の媒体だと無いためNetflixに出会ったときは感動しました。

 

ダウンロード機能

Wi-Fi環境がない場所で視聴してしまうとパケット通信量がすぐに無くなります。

そんな時はWiFiのある場所でダウンロード機能を使用すれば外出時もパケット通信量を気にすることなく視聴可能になります。

 

試しに1ヶ月無料で使用してみるのもお薦めです。

どこにいても暇をつぶすことができるので本当にお薦めです。

f:id:Coro-coro:20190728010142j:plain