北海道小樽 オシャレすぎるカフェ「OTARU TIMES GARTEN」

 

f:id:Coro-coro:20190530223643j:plain

GWに北海道に行ってきました。
その中で出会ったレストランやオシャレなカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、「OTARU TIMES GARTEN」です。

場所は小樽になります。
小樽は札幌から電車で40分ほどで小樽に行けることや、小樽の雰囲気ある町並みが人気で北海道旅行には欠かせない観光スポットになっています。

そんな小樽の有名どころ、小樽運河に面した石造倉庫を改装したおしゃれ過ぎるカフェです。

f:id:Coro-coro:20190530223424j:plain

店内はウッディーな雰囲気で、まるで森にいるような気分になり、かなりリラックスできます。

良い雰囲気だからか、時間の流れが遅く感じられ終始ゆったりできました。

ハンモックもあります!!

初ハンモックだったのですが寝心地が最高です。妹と、ハンモックでぶらぶらしてリラックスしていました。

f:id:Coro-coro:20190530224313j:plain

 
更に外には、小樽運河が見えます。訪れた時は夕日に照らされた運河を見ることができました。

f:id:Coro-coro:20190530223400j:plain

 

メニューですが、軽食のパン・ケーキからモーニング・ランチ・ディナーまで幅広くあります。
パンは、北海道産小麦を使用していてもちもち感のあるパンです。こちらのカフェで焼いているのであつあつもちもちのパンを楽しめます。モーニングは食べ放題も行っています。

 

ケーキもクリームチーズタルトや季節のフルーツタルトなどこれまた美味しそうなケーキがずらっと。この時はかなりお腹がいっぱいだったので食べるのを諦めましたが次行くときは試してみたいです。
ランチは、仔羊のもも肉ローストなどのメインのお肉+生野菜の食べ放題+スープ付きで1,500円~2,000円で提供しています。

値段もびっくりする程高い訳ではないので入りやすいと思います。

f:id:Coro-coro:20190530224707j:plain

 

小樽の雰囲気も味わえ、ゆったりとした時間が流れるこのカフェに是非、訪れてみてください。 

 

店舗インフォメーション
店舗名 小樽タイムズガーテン
OTARU TIMES GARTEN
住所 〒047-0007
小樽市港町5-4
電話 0134-24-5489
営業時間 平日 10:00~21:00 (L.O. 20:30)
金・土・祝前日 10:00~22:00 (L.O. 21:30)
【モーニング】 10:00~12:00 (L.O. 11:30)
【ランチ】 12:00~15:00 (L.O. 14:00)
【ディナー】 17:00~
定休日 水曜日
駐車場 なし
アクセス JR小樽駅より徒歩約10分
ホームページ http://otaru-times-garten.com/
禁煙・分煙 分煙あり